富士見市 洗濯防水パン設置工事 管理会社様よりご依頼
ブログ閲覧ありがとうございます!
担当の安ケ平です。
今回は管理会社様からのご依頼。
既存の洗濯排水が床に直接排水ホースを接続するタイプだが
洗濯防水パンに変えて欲しいと言うもの。
早速現地訪問して確認を行います。

まずは設置可能寸法を確認します。
防水パンは一般的に640mm✖️640mmの
サイズが多く使われており今回も設置場所の寸法から上記のサイズを使用します。
既存の配管が鉄管で排水位置の更新をすると費用が加算されてしまうので
フレキタイプのホースで延長します。

ホースでの延長が完了したので防水パン本体を設置します。
通常、配管は床下に設置するものですが
今回は床上設置(費用を抑える為)になるので床上対応の防水パンを選定します。

設置完了。
床下配管のものに比べて高さがありますので
本来ならば洗濯水栓を数センチ上に移設(洗濯機本体にぶつかる為)するのが基本ですが
今回は元々の位置が高かったのでこのままで。
最後に排水テストを行い、漏れや逆流が無いことを確認して完了です。
雰囲気がだいぶ変わりました。
現在、弊社では対応エリアを拡大しております。
主に拡大し対応しているのが川越市、鶴ヶ島市、坂戸市周辺。
電気、水道、ガス、大工工事、内装工事、
お庭仕事、どこに頼めばいいかわからない住宅のご相談。
ご連絡お待ちしております。
一般のお客様はもちろん、管理会社様、オーナー様からのご依頼も承っております。
現地調査〜お見積りまでは無料(例外あり)
管理会社様、オーナー様からのご依頼の場合
ご面倒な入居者様との日程のやり取り代行も行っております。
お気軽にご連絡ください!
ブログ一覧へ戻る